2012年7月22日 (日)

今さらですが

iPhoneを手に入れたい

折角なんで2回線、タダで欲しい

…という訳で、学割回線をiPhone4にして、1ヶ月1日で4Sに機種変
8月末までにiPhone「4」を探しまわり、ギリギリ粘って、なかったら白ロム持ち込み
という感じでしょうか

それよか、1ヶ月1日ごとに一括お安い機種変をしながら「5」待ち?
いずれにしても、端末が減ることは暫くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

また、端末

というわけで、SH-07Cの白ロムをポチりました。
2100円…無意識、出来心…

その内F-07CやらSH-06Cも

XperiaGoとかGALAXY Beamも

止まらない物欲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

イー・モバイルLTEを2ヶ月使用しての感想

GL01Pに鞍替えして2カ月あれやこれや

良いところ
・バッテリー長持ち
・ADSL無期限セット割の継続
・ただ+CBで乗り換えで月額3880円

ダメなところ
・でかい、重い
・Wi-Fiだけ
・プライベートIPアドレスがデフォ
・寝かせるのに最低2100円
・75Mbps?JAROにそろそろ怒られるジャロ
・簡易NASがGP02にはあるのに…
・起動がモッサリ遅いのも地味に嫌…

ざっくりまとめると、『Xiには敵わないよねー』という感じでしょうか。

何ていうか、近い将来にこうしますよという公式なアナウンスがあれば安心なんですが…最後発キャリアとして「150M出しました」って喧伝しないといけない立場なのも分かりますが…


個人的なオススメ契約は…
docomoのXiスマホ+Xi割でテザリンクして毎月割の大きいau回線とiPod touchを運用

EUROまでの暇潰しの戯れ言でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

仕事?何それ、美味しいの(^q^)

3時過ぎてるのに、ワイルドだ(自粛)

保育園の送り
週末の後処理
クライアントへの言い訳探し
貧弱スペックの劇重パソ
ビル影で届かないW-CDMA

やんだやんだ病再び

娘のほっぺをプニプニして精神を安定させてから寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

34

娘に歌ってもらったハッピーバースデー
カン娘。を流すだけの日々も懐かしいわけで・・・

まさか、ガジェット好きに落ち着くとは思っていなかった。月々サポート、毎月割、月月割、月額割と電卓をたたくことが至福の喜び。娘を味方にすべく、良い具合の電脳になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

YouTubeで「2歳児YouTubeに夢中」を見る

http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=0-bCuaIII6w

娘…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

スマホで更新ができなくなった

どうも調子が悪い。
Facebookでは一斉送信してしまうし・・・ご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

地震保険

地震から早いもので2ヶ月。地震保険の立ち会いが三日後。共有部分が一部損5%確定。ということで占有部分も5%確定。家財のところはどうなるのかしら。いくら保険をかけていたのかも忘れてたけど、少しは下りるみたい。

docomoの新機種はテザリング解禁らしいけど、いくら徴収されるのかしら。auのWimaxみたいにプラス525円ということにはならないんだろうなぁ。イーモバで3契約して、ガジェットを何だかんだて7台鞄に入れている私。しかも全部貧乏運用。一歳の娘名義で学割とか…7円ばかり…docomoの新しい料金体系も複数台持ちには魅力0だし。イーモバのケータイプランがなくなるのもガッカリ感満載。ポケットWi-FiSもシンプル2年で0円逃すし。アンテナ感度はここ最近圏外続き。

麻雀のないゴールデンウィークは新鮮でした。少し寂しくもありますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

落ち着いた…かな

EXILEのhiroさんて、あんなに猿みたいだっけ?
バーバルさんて、あのポジションだった?

あれこれ思うことはあるけど、まとまらない。唯一分かることは、キングカズ最高ってことくらい。
将来を考えると不安になるので、職と食に逃げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

また地震

職場へ。どこから手をつけてよいやらという悲惨な状況。何とか明日から業務ができる状態に。まだまだ仕事は先かと思っていましたが、明日からエンドレスで朝の9時から夜の9時までの生活…水がないのに、スーツが絶対だったら泣く。ワイシャツのために貴重な水は使いたくない。
嬉しいニュースも。関連会社も含めて大量の物資が到着!非常にありがたい。当座は凌げるかな…

今回の地震を経験して、モバイルWi-Fiルータのありがたみを実感。情報を集められる力と足。チャリンコとイー・モバイルにかなり助けられた。

水、水、水、水、水

いくらあっても、汲んでも足りない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«地震