« 頭が重い | トップページ | アイドルとロックと天才漫画家 »

2006年10月24日 (火)

雨ザーザーザー

クリーニングとレンタルビデオ

今日何をしたかと言えばクリーニング出して、レンタルビデオ店でCD3枚借りただけ。他の時間は適当に音楽流して、漫画読んでたらこの時間。確実に何にも成長してない。ただ死ぬ日に一歩近寄っただけの日。昨日に引き続き頭はボーっとしてるし雨だし、陰鬱な赤色エレジーな一日でした。未だ雨降ってるし、明日も良いこと無さそうだなぁ。小さい頃は自分が大人になる頃は、世界中がドームとかになってるって思ってた。それで雨とか全く気にならない世の中。植物とか水とかは、科学の力で何とかなってるみたいな妄想。全然違うなぁ。人間はいつまで傘差すのかなぁ。死ぬまでに簡易バリアみたいなの出来ないかなぁ。ドクター中松、頼んだ。満員電車に濡れた傘って朝からテンションがた落ちなんで。駅に傘袋置けばいいのにな。これで景気がナノパーセントは上がるな。

本日、妹のテレビデオ(多分10年以上使ってる)が幅3cm程しか映らなくなった。ほぼラジオ。字の出るラジオより酷い状態。お決まりでトントンと色んなトコロを叩いていましたが、テレビは完全マグロ状態。何のレスポンスも無し。この叩けば何とかなるってのは庶民だけの発想なのかな?金持ちは「壊れたら何は無くとも先ず叩こう」文化は無いのか?それとも日本人皆が持ち合わせてる?日本人だけ?世界の人は?幼いときに悪いことして叩かれて躾されたりとか、肩叩きをすると大人が優しくなるとかその辺で擦りこまれるのか?

寝ないと明日が大変なのは解っていても眠くならない。かと言って何かしたいことも無い。多分明日になって欲しくないだけ。目が覚めると明日になってるのが嫌なだけ。普通の人が一日を目一杯頑張って疲れて、今すぐ眠りたいってのが無いのが問題だな。もっと頭と身体を使わないと悪循環から抜け出せない。必死とか熱血が格好悪いといった風潮は生活のリズムを壊す。

|

« 頭が重い | トップページ | アイドルとロックと天才漫画家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132143/3935805

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ザーザーザー:

« 頭が重い | トップページ | アイドルとロックと天才漫画家 »