« フライデーをサタデーに | トップページ | 雨ザーザーザー »

2006年10月23日 (月)

頭が重い

寝汗でグッショリ、クラシコ見逃す

仕事帰りにいつも通り、漫喫で過ごす。池上遼一ブームも自分の中で1段落して最近は古谷実です。でも古谷作品は読んでて凄い具合悪くなるんですよね。頭や心の中に小人(多分醜悪な古谷作品で見かけるようなおっさん)が出てきて、それで悪戯されてドンドン侵入されてくる感覚がしてくる。このままで良いのかとか、こんな事今する事なのかとかの直球ストレートがズバズバ投げ込まれて、それに対する救いが作中に無いのと自分でそれを打ち返す力の無さから、いろんなところを掻き毟られる感じ。そんな訳で頭が凄く重くなり、季節の変わり目も手伝って風邪みたいな症状も出て、早めに漫喫を切り上げ、そのまま帰宅することとなりました。簡単に食事を済ませ、眠りました。

妹の結婚話しが一気に進む。結納や家族通しの顔合わせとかの日付が一気に決定。新郎・新婦共に時間に余裕が無いとのことで披露宴は無し。それぞれの友達だけ呼んで、簡単なパーティーだけするらしい。それに対し父親が妹の居ないところで「花嫁姿見たかった・・・」と母親にボソッと本音を漏らしたらしい。こんなホンワカ温かドラマでしか見れない光景が自分の家で起こっていることに少し「おっ」と思った。まぁそれ以上でもそれ以下でもないんですけどね。父親の中では人生で何回目かの嵐が巻き起こっていると言うのに、息子は今日の20:00~のハロプロのテレビ被りで嵐。因みに嵐では二宮君が一押しです。

早く寝たんで、クラシコを生で観れると思ってたんですが、起きたのは結局昼過ぎでした。具合の悪さは多少軽減されたが、未だ少し頭が重い。寝汗でティーシャツがグジョンセン。地獄の釜底に居る気分。冴えない休日。外は雨。

|

« フライデーをサタデーに | トップページ | 雨ザーザーザー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132143/3927230

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が重い:

« フライデーをサタデーに | トップページ | 雨ザーザーザー »