« 今日はガキさんの誕生日 | トップページ | フライデーをサタデーに »

2006年10月21日 (土)

無事終了

ガキさん誕生日滞り無く淡々と自分の中だけで終了

今日のお昼は宣言どおりケーキ食べました。「ケーキ止めました」はミキティの名曲。好きな人に会うためにケーキを我慢しておまじないする歌ですね、アイスも食べて願掛けまでする乙女の曲。話しを戻して昼に食べたケーキの話し。パスタ・サラダ・コーヒー・ケーキというランチだったんですが、ケーキとコーヒーが最初に出てきた。というより喫茶店だから最初に食って待っとけみたいな感じでしょうか。「ガキさん、18歳オメデトウ」と呟き、ケーキを食べました。結構お腹が膨れて後から出てくるパスタを詰め込むのが大変でした。更にお腹一杯でその後に職場で眠気やダルさとの戦いも熾烈を極めました。順番とか流れがいつもと違うと自分が順応性がないマニュアル人間と思い知らされて、がっくりきちゃいますね。でも、プログラムの真ん中あたりで入場行進の運動会とかモー娘。のコンサでいきなり一曲目が「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」とか居酒屋で「とりあえずマンゴープリン人数分」とか巻頭カラーでジャンプ放送局とかは皆さんも駄目でしょう?因みにお風呂の後の御トイレとかは平気なタイプです。

今日はそれと朝から鳩の性交を今年二度目の目撃。前回よりも少し長かったかな。行為が終わった後の毛繕いは、何度観てもそこはかとない哀愁があって風流ですな。激しい接吻から毛繕いまで丁度煙草一本。誰もがアテレコごっこを思わずしてしまいたくなるあの感じ。雌のぐっと大地を踏みしめる覚悟の体勢が、今回の一番の見せ場でした。ラグビーのハカみたいな感じで、気合とか熱が伝わってきました。こう丁度対角線上の南半球までも圧力が伝わりポコッと飛び出そうなくらいの勢い。鳩ポッポは平和の象徴じゃなくて愛と情熱の化身。

この真夜中にフライデーを買い忘れたのに気付きました。GAMの2ndは何となく買ったけど。一つ何か行動を起こすと、次にしようとしてたこと忘れたり。余計なことだけ思い出したりね。もうね年ですね。このまま都合の悪いことをドンドン忘れて死ぬ頃には素晴らしい人生だったと思いたいものです。

|

« 今日はガキさんの誕生日 | トップページ | フライデーをサタデーに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132143/3903298

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

» GAM(松浦アヤ [どーでも動画【youtube】]
GAM(松浦アヤ [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 14時53分

« 今日はガキさんの誕生日 | トップページ | フライデーをサタデーに »