« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

インフルエンザとマイコプラズマ

死ぬかと思ったのは2日間だけ。
後はダラダラ、ネット生活。ポイントサイトを渡り歩き、ペニオクを登録しては30分で退会の繰り返し。それでも少しだけ、期待している自分。個人情報だけばら撒いて終了。捨てアカ取得するのも面倒くさくなって、大量のスパムが・・・

ハニカムタブレットが欲しくなってきたので、xoomはあきらめて、docomoをポチるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ジェラールピケ

嫁に勧められて、Akinatorというアプリを購入。
リンクは↓
Akinator

想像した人物やキャラクターを質問に答えていって、当てるっていうアプリです。マイナーなサッカー選手でもヒットして少し感動。ちなみに、元ベガルタのノリヲ。ジェラールピケなんかは余裕ですけどって感じ。熊井ちゃんで試すと、マアサが出てきて微笑ましかった。身長180以上?っていう質問をしてこないことが魔人の敗因だな…

初の有料アプリでしたが、160円の割には良いかな。円高がいつまでも続くようなら、今がアプリの買い時なのかな。

iPhoneユーザー様は今更!?って感じなんでしょうけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

SPモードの暴走

マイアドレスはやはり消える。
WIFI切る。
モバイルネットワークをONにする。
常駐アプリで?知らない間に1000パケットくらい食う。
これは390円を惜しんで、パケホーダイダブルを外すのは早計かしら・・・
docomoさん、しっかり。IMONIと.netに戻るかも・・・いちいち、WIFI切るのは面倒くさい。早く安定してください。

右でつぶやいてましたが、漏水は上の階の住人の方が、元栓を閉めてくれたおかげで、ビチョビチョなし。
金曜日に実際に、見てもらうことに。管理費値上げの原因作ってしまったかな!?大規模修繕の切欠になってしまったり・・・少しだけ上の階の方には心当たりがあるようで・・・単純な話で解決すれば良いのですが、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

舌にクレーター

舌噛んだ。
ベロンベロンになった。
ベロンベロンになったところをむしりとった。

結果、FRISK4粒大のクレーター。

本能でクレーターを庇う。舌足らずのおっさん。気持ち悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

色々考えましたが…

光ポータブルの契約を昼割に変えて、ポケファイに。
ポケファイSを契約して、赤シムを。
ポケファイSのシムをイーモンスターに。
これで、行こうかと…

イーモンスターにWMWIFIrouter(だっけ?)はIS01とかXperiaがアドホックに非対応ということを知り、断念。galaxyTABもroot化しないダメみたいだし。

白ロムを探しつつ、結局新規で落ち着くかな。シンプル2年で一括0円の地域が羨ましい限り…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

パケ代節約

共働きになると、モバイルWi-Fiルータが2個欲しくなる。
選択肢はdocomo、au、ソフバン、WiMAX、イー・モバイル、日本通信…アドホックでテザリングってそんな知恵と度胸はない。ルータだけじゃつまらない。折角、イー・モバイルでボケファイの契約があるので、データセットでariaかポケファイSかなぁ。光ポータブルの赤simがあるので、白ロムだけ入手するのもありか…0パケ0円をもう1つ契約して、EM-ONEとイーモンスターを動かしながら、スーパーライトのにねん特割を活かすのも…4680円上限だから、ポケファイSなら新規、ariaなら白ロムかな。

いや、嫁に渡すのを昼割にするのが良いのか!?出来るのか、そんな契約…無期限セット割ADSLを維持しつつ、昼割にポケファイの契約を変えて、ariaを更にぶら下げる。これが出来ればベスト!か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

foursquareもインスコ

どれだけ仮想現実の世界でツナガッテたいんだ、俺。

foursquareはどうなんでしょ、mixiとFacebookの中間的なイメージですが、中途半端で終わるのか、アカウント削除しまくりのFacebookから流れた分で盛り上がるのか…面白そうではありますが、おっさんには乗りが多少しんどいというのが、2分ログインした感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝なさい!

娘全開。眠る気配ぜぇ~ほぉ~。大人のゴールデンタイムはない、その不自由が幸せ。
ケータイ大喜利の千原ジュニアの顔を見て絶叫。面食いになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

Twitterと連動…

なかなか難しいってか、数分間本名晒してた。価値もない個人情報ですけど、何となくドキドキするもんだ。

COUNTDOWN JAPAN 10/11をBGMにまったり。ACIDMANが良かった。

舌の脇を豪快に噛んで、ベロンベロンなった。妙なチャレンジ精神というか、無茶したい気持ちが湧いてくるもので、担々麺とかチゲ鍋で痛めつけたい。悶絶したい、身悶えたい、限界の扉をノックしたい、そんなロックな気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

Twitterに続いて

Facebookでもアカウント作成。
Twitterより分からない、mixiを使いこなせない身としては…という感じ。純日本人としては実名に多少抵抗あり。登録してるであろう同級生達は「いかにも」っていうリア充ばかりだろうし。
取り敢えずは気軽に写真をアップできるので、娘の成長記録代わりに利用しようかと。手軽なオンラインストレージとしての利用はあり!?ケータイで撮っては上げてを繰り返す親バカSNS=Facebook。
これってあり?今どき家族に新型Facebook。因みに我が家は旧型ラクティス。

ただいま全力でティッシュをばら蒔いている娘。これも記録しとくか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく分からないままに…

Twitterを今さら始めてみました。使い方はやりながら慣れる。その前に飽きそうでもありますが…なう連発して、おっさん全開でいきます。アカウントは「bubble_ed」 ですって、こんな感じでアカウントはを晒したからどうなるのかも、全く分からない。こちらのブログと連携はその内に…これも気が向いたらなんで、ブラジルワールドカップくらいになるかも。

docomoのWi-Fiでのメールにも慣れ、マイアドレスの更新はパケット通信としてカウントされないことも確認できたので、パケほーだいダブルは今月でサヨナラ予定。390円マイナスになる分でポケファイS?

WOWOWが家長を追いかけて、4試合の枠の無駄遣いに走らないことを祈りつつ、
噂の山ちゃんのラジオも終わるので寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

今日のSPモードちゃん

今日は消えてない「マイアドレス」
とんだ気分屋さんで困る。いいのか!?止めていいのか!止めちゃうよパケほーだいダブル。すごい後悔しそうだけど…これで奥様にポケファイ渡して、ariaを購入とか。3月15日までの端末購入サポートがある間にarcは出さないんだろうなぁ。それまでにポケファイSでMNPの弾を用意しつつ、様子見かな。ポケファイS を2台契約しといて、ってのもあり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

長友とサネッティ

日本人がインテルのユニ着て、サネッティとハグ。キブがラリアット。凄い世の中になったもんだ。エトーとスナイデルとワールドカップを振り返り、レオナルドと日本の話題で談笑ってキャプ翼の世界そのもの。カンビアッソの薄毛をいじれるくらいに早くなって欲しい。ゲオルガトスレベルで終わらないで、右のマイコン、左の長友と呼ばれるようになって欲しいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

長引く風邪

咳が止まらない。
腹筋痛い。
眠れない。
目脂がスゴい。
節々痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPモードとwifi

docomoでwifi経由でメールの送受信が可能になった。早速ためしたが、使えない。
IMONIとi-modeとi-mode.NETとはさよなら、ついでにパケほーだいダブルも要らないなんて思っていましたが、「マイアドレス」の更新という壁が…この問題が解決しなければ、芋煮にお世話になったほうが、かなり使い勝手は良い。どうしてもパケ代を徴収したいねかdocomo…3月からのパケ代のプランもwifi 環境が整ってるものからしたら、ただの改悪だし…新しい商品が出ても端末購入サポートが使えないとか、どうなのよ。SPモードの次のアプデに期待しつつ、しばらくはパケほーだいは加入しておこうかと。例の「マイアドレス」の更新でパケ代は発生するんだろうか…面倒を考えると芋煮でしばらくは様子見が良さそう!?早くSPモードを使えるものにしてください。

使えるようになってから、今のpocketwifiの1台持ちから、AriaかIDEOSを追加するのに…それで嫁にpocketwifiを持たせてってするのになぁ。ソフバンのpocketwifiでもいいかな!?お子さま割りはデータ通信にも適用されるのか?されなくても、最安はソフバンかな。おまけが欲しければイー・モバイル、値段も考えるとソフバン、速度を気にしなければ日通ってどころか…

光アイフレームの反応の悪さったらない。もうすでにフォトフレームに。ジャイロセンサーがない、Android2,1でフラッシュ無理、マルチタップもちろんなし、3Gなし=マーケットなし、フリック入力はできないし、IPv6でしかアプリは落とせないとか…ターゲットの素敵な奥様たちも直ぐに飽きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »