2012年7月22日 (日)

今さらですが

iPhoneを手に入れたい

折角なんで2回線、タダで欲しい

…という訳で、学割回線をiPhone4にして、1ヶ月1日で4Sに機種変
8月末までにiPhone「4」を探しまわり、ギリギリ粘って、なかったら白ロム持ち込み
という感じでしょうか

それよか、1ヶ月1日ごとに一括お安い機種変をしながら「5」待ち?
いずれにしても、端末が減ることは暫くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

また、端末

というわけで、SH-07Cの白ロムをポチりました。
2100円…無意識、出来心…

その内F-07CやらSH-06Cも

XperiaGoとかGALAXY Beamも

止まらない物欲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

イー・モバイルLTEを2ヶ月使用しての感想

GL01Pに鞍替えして2カ月あれやこれや

良いところ
・バッテリー長持ち
・ADSL無期限セット割の継続
・ただ+CBで乗り換えで月額3880円

ダメなところ
・でかい、重い
・Wi-Fiだけ
・プライベートIPアドレスがデフォ
・寝かせるのに最低2100円
・75Mbps?JAROにそろそろ怒られるジャロ
・簡易NASがGP02にはあるのに…
・起動がモッサリ遅いのも地味に嫌…

ざっくりまとめると、『Xiには敵わないよねー』という感じでしょうか。

何ていうか、近い将来にこうしますよという公式なアナウンスがあれば安心なんですが…最後発キャリアとして「150M出しました」って喧伝しないといけない立場なのも分かりますが…


個人的なオススメ契約は…
docomoのXiスマホ+Xi割でテザリンクして毎月割の大きいau回線とiPod touchを運用

EUROまでの暇潰しの戯れ言でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

2in1?プリ携?

2in1からの乗り換えとプリペイド携帯を即解約前提の乗り換えだったら、どちらがコスト的にお得なのかしら。量販店とauショップを地道に回って、新規0円を探すことに越したことはないのかしら。

…すっかりIS02も欲しくなってる。

貧乏なりにあれやこれや考えるだけで、何だかワクワクしてくる。貧乏ならではの特権。

大好きミニUSB。パソコンは常にスリープモードで充電器に成り下がってます。wi-fi経由で充電もできるようになれば良いのに。まあ、そんなことができたら、毎日数千単位て感電死が発生するか、馬鹿過ぎる発言に赤面(*/∀\*)

桃色の桃色の初恋ってロマンティック♪キャキャキャしちゃう♪赤面で急に降りてきた曲がこはピンクとしげピンク…まだまだ娘。は体に染み付いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

8円ケータイと余ったSIM

IS01をMNPで1円で購入。早速SIMを引っこ抜き、2台目のandroid 1,6=大人のおもちゃのでき上がり。Skype auについての発表もあり、かつwindows mobileはE Monsterに任せておいて、QWERTYキーボードも良いかなという適当な理由。AQUOSとの連携もあるか…ほぼ初期設定のままなので、これから8円以上の価値のある端末にカスタマイズできればなぁといったところです。

余ったSIMの使い道もただいま思案中。取り敢えずは奧さんが昔使っていたW31Sに挿しといて、妹(庭の住人)との通話専用かな…Bフレッツからau光に乗り換えたら家電用に使おう、そうしよう。

そんなわけで、行き場を無くしたEMonster。wi-fiはいけるみたい(安定しない、理由は知らん)だけど、もちろん通話はできない。ただの箱にしとくのもモッタイナイ。そこに光ポータブル用SIMが事務手数料なしのポップ。ベーシックのにねん特割で280円~…怪我しても傷は浅いかと思い、契約。wi-fiも含めて快適に動作しております。

液晶ボロボロで使っていて痛々しいEM-ONEを丁重に葬って、同じEM-ONE の白ロムを5Kくらいで手に入れられたらなぁと嫁が聞いたら発狂するであろう計画を立てたりしてます。

その他、中華Android・国産タブレットPC・willcomのhybrid W-zero3なんかも弄りたい気分。blackberryで似非セレブを演じるのも一興。逆にiホニャララやGalaxyやSHARPのガラパゴスには惹かれない。

EMonsterのandroid化、BTによるガジェット連繋、dlnaで寝室で1人チョメチョメ、DNSで外でもチョメチョメ…1日かけて設定するかな。電波の分だけ夢が拡がる。

似非モバイルオタク街道まっしぐら。Xi…飛びつくんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

EMのSIMを一番安く手に入れるには・・・?

XPERIAを購入して一番面倒なのが、FOMAカードの入れ替え。

通話が容赦なく切れる、XPERIA。これは自分だけの仕様!?
そのために、通話をするたびにFOMAカードを差し替えている。プラス、3Gは常にOFFでWi-Fiを常にONにしているため、メールを見なくなった。これも面倒くさい。パケ代節約のためとは言え、315円(だっけ?)は払う価値がありそうなi-mode残し。ケチらないで契約してくるかな・・・それで、携帯メールは今までの端末でって使い方が賢いのかな。そうなるとSPモードは不要になるのか・・・そうなると、スマートフォンでも今までのアカウントが使えますって売り方じゃなくて、今までの端末でもアカウントは残るからスマートフォンデビューしませんかっていうほうが分かりやすような・・・それなら、通話機能の意味って、何よ!?iPadでいいじゃないってことになるのか・・・

頭が混線してきたので、もうやめよう。

話は変わりますが、QWERTYでの文字入力は何であんなに面倒に感じるのでしょうか。会社で送りたくもないメールを散々作成しているのに・・・親指打ちに慣れすぎたのかしら。POBox Touch様様です。

というわけで、FOMAカードが一枚欲しい。というより、XPERIAの通話品質をなんとかして欲しい。

EMはEMで、あるだけ使いたくなるわけで。用途はないけど・・・
E MONSTERとEM-ONEをPoketWi-Fi経由でつないでみたくなるわけで・・・
こちらもSIMの入れ替えるしかないわけで・・・それは面倒なわけで・・・

MVNOはどこでも2年縛りがあるし、EMチャージで10,000円払って手に入れるのが最安!?
それって使えるの?人柱さんのブログでも探ってみるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

XPERIA

やっちまった・・・完全にしくった・・・

嫁と一緒にXPERIAを白と黒を購入したんですよ。

それで、docomoショップで「SPモードの設定をしましょう」と言われたので、

「ちょっと待った!!」コール!!

「それって、パケット通信が発生しますよね、そうするとほぼ上限に達しますよね・・・お家でWi-Fi経由でやればパッケトの節約になるのでは・・・それともSPモードとか、一部のコンテンツは3G経由みたいなこともあるんでしょうか?家に、無線の機器があるので・・・」

「・・・」

そんなこんなで、家で早速設定。

どうしてもSPモードのアプリがダウンロードできない。接続のエラーが出る。これはdocomoさんの3G経由でないと駄目なのか!?あこぎな商売するものだと諦めて、3G経由でメールのアプリをダウンロードしインストール、元々のi-modeで利用していたアカウントでの送受信を確認。なんだ、3G経由じゃないと、docomoが提供するアプリは落とせない仕様か・・・と思って、嫁の設定。

あっ、あれれ、Wi-Fi経由で問題なく、ダウンロードが完了。

初手から、パケほーだいの料金を390円で収めることに失敗。それどころか、ほぼ上限確定・・・

いつもは3000円前後の携帯の請求が、倍以上になることが確定した瞬間でした・・・

まぁ、勉強代としては良いお値段かな・・・ほぼ上限に達することは確定していた嫁の携帯が3G経由で、ほぼパケット通信をしていないダリーマンの携帯がWi-Fiでとなれば・・・何の問題もなかった。というか、嫁の設定も最初から3Gでして、気付かないほうが幸せだった・・・

まぁ、スマートフォンにしてパケット代金を気にする人は少数なのは分かる。でも、ダリーマンのようにネットはWi-Fiに限定して、パケット節約と考えている人も少数ながらいるかと思うんだけどな・・・ショップで設定を一緒にするってのは親切だけど、何してくれんだと思う人もいるのでは・・・全ショップでのマニュアルなのかしら・・・それならもうちょっと、クレームで話題になってるかと余計な心配。

それにしても、しくった。赤子のオムツ200枚分しくった。

もう3時半だし・・・

とにかく、やっちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)